2013年12月23日月曜日

シーズン初滑り

昨日1週間ぶりにドカンと雪が降りました。

10月後半に中古車を購入して駐車場もかりてるので雪かきエリアが拡大!
のため、手稲にあるVIVAホームでラッセル雪かきを購入。
いや、そこじゃなくとも売ってるのですが、一度入りたかったのがおおきい。
(実はそこで手袋を落として戻ってからまた行くハメになるのですが)

夜雪が少し収まるのを待ち、雪かき開始。。。。
借りてる場所は一番奥。手前を借りれるのだけども違法駐車している車があるのですよ。
信じられないでしょ、この春からずっとですよ。駐車場契約のときにその車が停めてる場所を云われて、すでに車とまってますよ、で発覚。
その後事態はかわらず。。。こうなると管理会社の管理能力も疑わしくなるというものです。。しかもカップルで1台ずつ所有してるみたいで後の1台は建物前にいつも置いてる。
朝も昼も夜も。。。在宅のときは置いている。。。なのでこの時季は除雪車がきても建物前は除雪されない。。。。とうぜん、車をとめてる家の前も雪かきはされてない。

そんななのでとうぜん、駐車場だって雪かきなんてしていなく、
一番奥のわたしは自分の車スペース&前のスペース、そして
空いてるとなりのスペースまでが限界。それで1時間半かかりました。。

あれ、ぐちになった?

違法どうのというよりも、まぁモラルの問題ですよね。。。。

1時間半の雪かきでぐったりして、雪山に興奮しちゃって寝付けない夜を朝まで過ごし、
きょうは札幌手稲ハイランドで今シーズン初滑りをたのしんできました。

クローズしているコースもあり、回数券を購入。
13回券で3900円。。雪山遊びは贅沢遊び。
サミットという高速クワットは1回に3ポイント必要。
それで一気に山頂まで行けてたのですが(昔はロープウェイがあってそこがほんとの山頂に行ける)今は動いてない。。。一度元旦に行ったなぁ。。。

昼すぎまでたのしんで、一度帰宅してから盤渓スキーロッジ&小金湯温泉へ行こうと思っていたのに、
仮眠したら夕方までぐっすり。
素敵な人の夢を見れたからラッキィ仮眠☆

きょうは昼間も雪がずっと降っていたので残りの雪かきをしようと
外へ出たら、反対隣りの人(アプローチ階段がつながっている、上記の隣りは戸口が別)が家の前の残りをキレイにかいでくれてました。

両隣の差がはげしいですね。。。

そういえば昨年隣りに住んでた人(男性)も1回も雪かきしてなかったな。顔も見たことほぼなかったし。建物は新しいし外見キレイだから住人がきれいに住んだらもっといいのにね〜。

しかし、雪国さっぽろ。
雪多い〜〜〜ざます。







0 件のコメント:

コメントを投稿