2012年4月29日日曜日

GW突入う〜〜。だ。

4/17に今年度の初授業がはじまり、怒濤のように2週間を過ごし、GWに突入いたしました。。。。

振り返りしてみますと、

授業がはじまる前日は種まきをしました。
コリアンダー、バジル2種、大葉。
数日前に大葉の芽が出てきました。きのう外に出して朝、昼と水やりして今またお家で寝ています。

緊張とたのしみとで眠れない夜を明かし、
初日の授業は『特別ゼミ』。
このクラスでは主にコンテスト対策を軸とし、必要なメイクテクニックのノウハウを学んで行く内容を組んでいます。
ベトナム校の写真データをプロジェクターで学生に見せました。
みんな学校がキレイで立派なことにビックリしてました。。。

行った事がないアジアの地域は想像すらできなですもんね。

2週めはエマワトソンメイク。
学生たちはダブルラインで格闘しているようでした。
上手にできるように指導していきたいな。
そうして学生達の様子を見てまた授業での指導内容も一緒にクラスを見ている先輩先生と考えまい週準備を進めています。

そうして、基礎メイクでは2クラスの1年生。
特殊メイク、アーチストメイク、ブライダル科のコンテスト対策2クラスを今期は持たせていただきました。みなとてもかわいい。2年生は特にメイクがすきな学生が多く盛り上がれてうれしい♬

新しい出会い。

早く名前を覚えなくちゃ。

第1週の週末はオープンキャンパスで特殊メイクのデモを、在学生にお手伝いしてもらい来校してくれた高校生へ披露しました。




そしてその翌日は旭岳へ春滑り&今期滑り納めに。といっても今期3回だけですが。。。

おやつにピーナツクッキーを焼きました。



連れて行ってくれた二人はスノースクート。かっこいい♬ですね。


帰りはわがままを云って、旭川の『ネオカプセル』へ

ここのセレクトグッズ、センスいんですよね〜。
来週また買い付けに渡米するといってましたからナイスなかんじのが入荷されるの、たのしみですね。わたしは夏のT-Sがほしいなぁ。レディースのBigサイズがほしい。

そしてここのお好きなものは、こちら。
スムッチコーヒー。これはデキャフェ。ヘーゼルナッツフレーバー。化学物質なしだよ★

そうして翌月曜日は、ヨーガ療法士養成講座の講座2回目があり朝から夜まで。
なかなかポイントがとらえられない講義に正直たじろぎますが、がんばる。

特殊メイク第2週ではフェイスペイント、モンスターをしてみました。
下絵。


アーチストメイクではハイビジョン用のファンデーションでどう映るかを実際にハイビジョンカメラで撮影してハイビジョン対応のモニターでチェックする、という作業をしました。これ以前からやりたかったことのひとつです。学校の設備が整ってきてとても感謝です。ところで、ハイビジョンって言葉は日本でした通じないって知ってました?

GW明けは『NARS』の春夏メイクをするので、大丸のNARSカウンターへ新製品購入へ行くと卒業生が生き生きと働いてる姿に会えました。
みながんばってます。

そして、その後、実は声が出なくなるという事態に、木曜の夜からなってしまいました。
金曜午前は同僚(相棒)が大きな声の喋りは担ってくれ、午後のクラスでは筆談のようにホワイトボードフル活用。ヒソヒソ声はできるので側で話すことはできるのですが大きな声が出ないのです。

声が出ないと必要最小限の言葉を話そうとするし、思いを伝えようとするものですね。
学生とは声が出るときにはできないコミュニケーションもとれたり。

でもヨガクラスでは迷惑かけてしまいました、、、(涙。

金曜日の夜から咳が出てここ2晩はつらい夜を過ごしてますが、
さいわい熱も喉の痛みもないので体は元気です。
近所の内科で咳止めを処方してもらいました。

まだ咳は出ますが、きょうは声も少し出てきました。

GWですがゆっくりと家事をして過ごしています。

きょうはバスでイオンモールまで行き、母の日のプレゼントも用意してきました。

パジャマも2着新調しました。

新しいカーテンがほしいのですがきょうはピン!と来るのに出会えませんでした。

札幌の櫻は5/2が開花予想みたいです。

お花見、企画しなくちゃ。

従兄弟からは内祝いが届きました。ありがとう。
おいしグッズで食に彩り。手前のマスカルポーネのディップがおいしい♬最近は温野菜が多いです。

みなさんもよいGWを★

最後は友人宅でのヨギ市ミーティングにお邪魔したさいに、預かったこともあるだいすきなネコちゃん











0 件のコメント:

コメントを投稿