2012年4月5日木曜日

春の全体会議と親睦会

春一番(と思いたい)の嵐なきょうの札幌。
突風で傘がひっくりかえって宙に浮きそうになりました(苦笑)。

今年度の全体会議が行われました。

ほんとに多くの専門家の講師が学校の授業に関わっていることを知る機会です。

午前の会議のあとは学校にもほど近いドームホテルにて昼食。その時に用意されていた映像をみんなで観ました。
北海道からロケットを製造しとばしている植松さん、という方の講演でした。

実に、おもしろい内容。ぐいぐいお話しに引き込まれてしまいました。

タイトルには、社会から『どうせ無理を』をなくしたい。とありました。

このお方、小学生のじてんでその世界に興味をもっていたそうです。

おもしろかったです。そこへ行きたくなったし、ご本人にお会いできるものなら直接にお話しを聞いてみたいなどと思いました。そしてその感想はわたしだけではなく、
かの、あの某タワーホテルの総支配人もおっしゃっておりました。

昨夜の親睦会で総支配人も同じテーブル。。。。
正直緊張します。
勇気をもってきっかけを掴みお話しをさせていただきますと、さすがは、ですね。
そこからどんどんお話しをひろげてくださる。
札幌の行政にまで話しが進みました。

同僚や友人とあの展望できてビュッフェもおいしいレストランへお食事へ行った折りには『○○総支配人、呼んで下さるかしら?』と、、、、、云えるわけありません、、、、。

そのくらいたのしい時間でした。勉強になりました。

学校で授業で学生と関わるのが楽しいとおっしゃってくださりありがとうございます。

学校があるからわたしも今回こうしてお話しすることができました。

実はここまではきのうのことでして、


日付け変更線を超え。

きょうは宅急便の午前指定の到着を待つも来ず、、、、
購入元へメールをし確認してもらうときのうの嵐で荷物が遅延。。。。

時同じくして別の物をたのんであったものは、夕方とりに行くと無事届いていて、
よくわからないのでありました。。。。同じ東京からなのにね。

明日から函館へ帰省してきます。
父の退院祝いも兼ねて。

大丸さんへいくと、4/17まで小樽の『あまとう』さんが出店されていました。
ここのエクレア、大、大、大好物!!!なんです。
めっっっちゃ、おいしんです。ほんま。

もう、誘惑に潔く負けて、くださ〜い!!2つ!!
です。

来週また行こう。

父ちゃん、母ちゃんにも食べさしたいなぁ。
明日は札駅に寄る時間がないので(バスがその時間にないので)
ちがうものにしたけどな。。。。

みなさんもお時間あったら行って見て。買ってみて、食べてみて。
なまらうまいから。

きょうは、ヨギ市のラフのラフ版フライヤーを見せてもらいました。
めっちゃいいかんじ。
ミドちゃんデザインのフィンランド映画祭のチラシデザインもいただきました。
こちらもめっちゃ素敵♡
そちらは6/16,北大クラークシアターで上映されます。なんと、無料。

今夜のヨガクラスには昔し知っていた女性が参加くださいました。偶然に。
こうしてまたご縁がつながってとてもうれしいです。

shanti shanti shanti

6月からはメイク講座も開いていきます〜★
(本とは5月にしたかったのですが、5月って来月でしたね、、、)

本日は写真、なしです〜。






0 件のコメント:

コメントを投稿