2015年3月24日火曜日

春夏トレンドセミナー

きょうは
資生堂さん発信の
春夏トレンドセミナー BEAUTY INNOVATOR
行ってきました。

とても勉強になったし、
刺激になりました。

世界で活躍されてるアーチストの言葉や目線、
さすがだなぁと思いました。

あ、いろいろ質問してくればよかった。
いや聞きたいことたくさんあったのに。
質問タイムを待ってしまっていた自分がいた。

終わったあとに行って聞けばよかったんだ。

salon styleのカット&パーマのスタイルは
今のわたし好みだったことから
とても興味深かった。

計算されたブロッキング取りに素直に感動しました。

カットの種類も、
セニングカットとかスライドカットとか、
ハサミを入れる位置など、
説明とデモが一緒でスタイルが仕上がるのでたのしくわかりやすい。

パーマはロットの大きさや、巻き方、方向などが
わたし好みでした。
資生堂美容室へ行ったら同じようにしてくれるのなら
行きたいなと思いましたもん。

パーマのときもカットのときと同じようにブロッキングしてるのかな。。


メイクは流れや質感など
今まさに自分が提唱しているものと一致していました。

さらに世界の流れのお話しを
その目で見て作ってきたアーチストの説明を聞きながら、
デモを見れるなんて、
セミナーは贅沢ですね☆

メイクカラーパレット、ブラシ、クオリティも高そうでした。
ファンデーションも触ってみたかったな。

行けてよかった。
声かけてくれた同僚へ感謝です。
ありがとう〜〜☆


0 件のコメント:

コメントを投稿