2015年3月14日土曜日

次の世代へ。

姪たちが小学生だったころに、
やはり、今の小学生たちとおなじように、
リングプルを集めていた。

我が家であまり缶などは買わないのもあり、
なかなか渡せるまでに至らない。。。
何年か、かかり、
姪たちは今も集めているのかな。

友達の子どもたちへ、世代交代するかな、リングプル。。

話し変わりますが、私は今は缶、ペットボトル、豆乳のカバーなどは、
近所のスーパーのリサイクルへ回します。

きょうは朝里スキー場で、2本、大事に滑ってきました。

10日の大雨からコースクローズで昨日まで大雪がふったのもあり、
コースの雪は柔らかくて(上はやや重め、下はノーズがささっていく深さと重さ)
お天気は晴れて気持ちのよい午前でした。

切り返しができなくて、雪の斜面につっかかり、飛ばされて、大回転しました。
デングリがえりなのを2回、で1回転気持ち良く転がされてきました。

帽子とゴーグルは飛ばされませんでした。

帰りはおいしいベーグルやさんへ行きました。
ドアあけると
麦の焼ける匂いじゃなく、化粧品くさくてまいりました。残念。

わたしも昔しは香りもの大好きだったし、
基本すきだから気をつけようと思いました。

ちなみに、今またつけたいと思う香りは、FRESHというお店のものです。。。日本には今も代理店はないかも。。。

AVEDAのチャクラバランスの3番もすき。

きょうはこのへんでやめておこう。。

日記的、ブログ。。ほとんど日記です。。
読んでくれてありがとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿