2015年3月17日火曜日

まだまだ年度末的忙しさは続く

木〜日曜日まで、ほんとうに思い切り遊びました。外で。

12日はトマムリゾートへ出かけていました。
前日まで停まっていたリフト、
12日も下のリフト、1コースのみ、、、

それでも雪はとても柔らかくて、トマムの森にしっとりしたやさしい樹々
の中、パウダースノーを数本たのしんできました。
板を変えてからの滑りのコントロールがまだできない。
そのあとはミナミナビーチで泳いだりもぐったり、走ったり(水の中)、
ジャグジー入ったり、停電になったりしたものの(お天気は吹雪になったり)
帰りは温泉で温まり、なフルコースでした。

今度ゆっくり宿泊してみたいな。トマムザタワー。リゾナーレ。

翌日、キロロスノーワールドへ!のお誘いは
泣く泣くお断りして遊んだ翌日のお片付け優先しました。
さぞかしなThe Dayだったことと思います。きっとブカブカパウダーだっただろうなぁ。

その翌日の朝里での大回転でんぐり返りは前回のブログへ書いてましたね。
そして
昨日はニセコへ。目的は友人たちに会うこととスノボすること。

ボードの長さが153cmになり、今までの152cmから1cm長くなりました。
westも少し絞られている。
ビンディングつけかえ、スタンス一番広くとったら
乗り心地微妙。。。。で、前足を少し下げたらバックターンの後ろ足が流されてしまうなぁと感じながら
昨日の雪質は、友人たち曰く、モナカ、なそうな。
表面カリッと、中モチッとしたかんじ。

その表面カリッとがクセもので、
板を思うように動かせない、、、、

苦手なバーンも多くて、どんな雪面の上でも板をコントロールして滑れるようになりたい〜〜〜。です。

前足に負担がかかったとき、足先から脊髄にピキ====ン!
と痛みが走りました。

そう、朝里でしたでんぐり返りの時に打撃を受けた場所へ一瞬にして駆け巡っていきました、痛みが。

帰りは、鯉川温泉(古く趣のある温泉、泉質は友人曰く強いって、いい意味で)
で身体を癒すも、
夜中寝返り打つ度に激痛が襲ってくる。

今朝ベッドの上でyogaしてだいぶんラクになりました。

でも明後日整体行って温めてからほぐしてもらうのがいいかもと思ってます。

身体って凄いなぁと自分の身体ですが尊敬してしまいます。
ありがとう。。

痛さで筋肉が固まってしまうことが一番こわいかな。

新年度授業はじまるまであと1ヶ月。
身体の管理ちゃんとしなくっちゃ。

夜中は起きてないで寝なくっちゃ。。。。

それにしてもyoga、いいですね。


というわけで、木〜日曜日まで見事遊びました。

一緒に遊んでくれる友人たちの存在に感謝です☆

明日は先週に続き2014年度卒業式&謝恩会です。
学生たちに、同僚に、おめでとう&ありがとう。の日。
若い世代を見送る日。







0 件のコメント:

コメントを投稿