2013年3月3日日曜日

春休みになりました

きょうのさっぽろは暴風雪です。

さて、ブログはひと月、書かれていませんでしたね。。。

もう春休みになりました。。。。
とはいえ会議やらなにやらで週に2回くらいは学校へ行っています。

が、後半は2週間ほどお休みをとりまして、
国内旅行へでかけてまいります。

そんなことができるのも職場ありきですね。
働くことの意義をも感じながら、新年度への活力をこの春休みに培うぞ〜!!

で、いつからブログしてなかったかなぁ。
写真、いつからのをUPしたらいいのかしらね。。。。

ひと月って、なかなかいろんなことが起こるものですね。

振り返ると、たくさんの人に会ってるし。
出かけているし。
風邪もひいたし。

昨日は友人,知人のヨガクラス代行を努めてきました。
午前は茨戸の通称ガトキンへ。
平均年齢70代くらいの方が30名ほど参加されていました。
みなさんとってもお元気で、
とても真面目にヨガされてました。クラスは1時間。
アイソメトリックを取り入れながら、
シバナンダのスタイルも混ぜ込んで、進めてみました。

終了したあと、拍手をいただきました。
ヨガのクラスをしてはじめていただいた拍手。

そしてそれはわたしにではなく、参加してくださったみなさん自身への拍手だと
感じました。

貴重な時間をありがとうの気持ち。
友人にも感謝です。(友人はこの日、瞑想修業で大阪でした)

夜は電車で大麻へ。
地名です、おおあさ、と読みます。

こちらは40代くらいの平均年齢で女性ばかりのクラス。
昨年も1度代行させていただいたクラスです。

代行クラスはとても勉強になります。
貴重な機会です。

代行クラスに入るにあたり、わたしなりのルールがあります。
*自分のクラスの紹介、宣伝はしない
*他のクラスの宣伝もしない

以上の2つ。
これはわたしなりのルール。
自分のクラスでは他の先生のクラスの紹介はしてますけどね。


明日はナベサダライブのことを書こうかな。





0 件のコメント:

コメントを投稿