2012年12月21日金曜日

出張の年末

きょうで冬休み前の授業が終了です。

そして23~30日まで6泊のベトナム出張へいってきます。
24日の朝8時〜29日の17時まで、お仕事してきます〜。

私は1日だけ前入りさせてもらって、明日の朝に出発です。
朝2番のバスに乗って、ホーチミンのホテル着は23時半頃かなぁ。
札幌からの移動は1日がかりになります。

29日は24時くらいの便で30日朝に成田着、羽田移動で夕方の便で函館へ入ることにしました。ベトナムからの日本への帰途便はほとんどのの航空会社、夜中の便です。。。

先月から休日に学校へ行き、今回の資料を作成したり準備をすすめていました。

日程はハードだけれど、ベトナム校スタッフに逢えるのがとてもたのしみで、
喜ぶ顔がみたくて準備してました。
年末で忙しいときだけど、ベトナム出張をありがたく行ってきます!!

というわけで、次回のブログ内容は久しぶりのベトナム物語続編かな。


札幌はもの凄い雪で、すでに街中の雪の壁は2月のよう。

この火曜日にレンタカーを予約していたので(年内札幌での最後のお休み)
車じゃないと行けないニトリやホーマックへ、そして手稲山へもスノボをしに、
シーズン初滑りしてきました。

なにしろモッサモサの雪が朝から降り止まず、ノートラックのパウダースノーを楽しんできました。。。。時間より1時間早めに切り上げ(4時間券ので)

しかし車がFFで帰りは見事に埋まってしまいました。

エンパイヤークリーニングの方が偶然いらして、助けてくれるも動かず、手稲山のスタッフの方にお願いしにいき(センターから少し離れていたため乗せてもらい)
無事脱出。

アクセル踏んで勢いつけたら止まらずそのまま走っていいから、と降りて頭も下げれずに、窓から大きく手を振ってお礼を叫びました。
バックミラーには深々と頭を下げてくれるスタッフ2名の姿、、、、泣けました。。。

エンパイヤーの方、手稲山の方、ほんとうにありがとうございました。

北海道の冬は4駆ですね。。。

雪の素晴らしさとともに怖さもあらためて教えられた一日となりました。

境界線が真っ白だと見えない。。。白の世界。


年明けは10日から芝居の本番もはじまります。
最近は稽古場へも通い、メイクを考えたり試させてもらったり。

大好きな劇団の芝居にメイクでまた入れることがとってもうれしいです。

さぁ、これから準備です〜。
夜は今年最後のヨガクラスです☆




0 件のコメント:

コメントを投稿