2012年2月14日火曜日

Happy Valentines day♥

今日はバレンタインディ。

みなさんはどんなかんじでしたか?

わたしはきのう学校の前に大丸へ。

今週の授業では2012春夏新色研究、なのでわたしもチェックしに大丸デパートの化粧品売り場へ行き、
イヴサンローランを見て、新色のリーフレットをたぶん調べてこないだろう学生の分もいただいてきました。
サンローランから近日発売になるネイルはヒョウ柄らしく、ゴールドの上からかける黒が爪の上でピキピキとヒビ割れてあのヒョウ柄になるんだそうです。画期的ですね〜〜〜〜。思えば、ポンポンチークも削るパウダーもいろんなアイテムの最先端、サンローランですね。

チョコレート売り場はすごいことになっていました。
知らないメーカーさんもたくさん!!
もうどれがなんだかさっぱりわかりません。

2周回って、ロイスへ落ち着きました。
夜は会議でしたからメイクチームのみんなで食べるチョコレートと、ご近所のご婦人への2箱。

チョコって高くて、4粒で1200円とかしますよね。
高級品。

今回は質より量、ってかんじですが、ロイス充分おいしいです★
今沖縄でカカオの樹の栽培してるみたいですよ。現在100本がすくすく育っているとか。
カカオは緯度とかの関係で育つ地域が限られているのだとか。

沖縄で栽培されると原料が全て日本でまかなえるというわけですね。
素晴らしい。

きょうはお休みでしたからご近所のご婦人宅へ届けに行きました。
帰宅して、あぁ〜ピンクのお花などを添えればよかったなぁと。次回の機会で反映させましょう。

実はきのう2クラスめの授業から具合が悪くなってしまって。
1クラスめの学生一人が具合悪いと早退していたのですが、学校ではインフルが流行ってますから
不安。

会議まで後期の成績付けの準備したりしてても具合がいっこうに回復しない。。。

会議が終わり(けっこう発言してましたが、)帰宅のバスの中ではぐったりで、プチ断食して休みました。
お昼に玄米おにぎり1コ、チョコ1きれ、食べてたきりでしたから夜は干し柿1コにお水とミルミルで。

朝方まで続いていた頭痛も治まり、玄米と小豆のとろとろお粥で断食明けをして、
ゆっくりお家にいたらよくなってました。

たまに調子よくなくなるのですが、そんなときは夕飯を摂りません。
これは驚くほどに効果があります。

南国だとこんな時はスイカやマンゴー、パパイヤなどありますね。
ずいぶんフルーツにはお世話になりました。

今夜はちょっと高めの真ガレイをお煮付けにして、真ダラは作り置いていた塩麹につけてみました。

以前は厳格なベジタリアンも長いことしていましたが、今は軽めのベジタリアン系です。
とはいってもめったに肉食はしてませんが、食べるときはおいしくいただきたいと思って。

きょうはベトナム校メイク講師Hoangくんのお誕生日でした。
昨年のきょうはもうお休みに入っていたわたし。早めにプレゼントを渡したっけな。ベージュのレザーの名刺入れ。
ピョンピョンして喜んでくれた彼。
きょうはFace bookとメールでお祝いメッセージしました。
すぐにお返事くれて、自分は先生の生徒、がんばれるよ。ってうれしいメールいただきました。
札幌に、ベトナムに、メイクの道ができてきてるのを感じた幸せな日です。

さて、今週はあと3クラスで終了です。

0 件のコメント:

コメントを投稿