2012年2月25日土曜日

春休みになりました。


すっかりと春休みに突入です。

先週日曜日はお芝居を観にシアター『ZOO』へ。
演目は、『亀もしくは、、、、』

1時間ばかしのお芝居なのですが、面白い!!
ロングランの公演で明日が最終日です。
20公演くらい、になるのかしら。。。。
もう一度観たいと思いました。それほど面白い!!

札幌ではじめて、芝居を観客として面白いと感じながらドキドキしながら観てたと思います。

出演者は4人。セットも1つ。

役者4人の存在感。

アドリブのようなのにそうじゃない(という)台詞。

こんなに連続での上演、役者さんたちの体力もままならないでしょう。

お客さんを大切に想ってくれるくれるこころも伝わってくる。

わたしが観に行った日は日曜日で、満席以上。
上演開始時間になってもまだ入って来る。
お客さんが入るまで上演されないのだけど、普通ならそこで煮立ったりもあるのだろうけれど、
誰一人からもブーイングなどは起こらない。
それほどにみなこの芝居を楽しみにしているんでしょうね。
そして、親切なスタッフの会場誘導。
最終的には役者の一人が出てきて誘導されてました(笑

評判が評判をよび連日満員のようです。
4人での総動員数、2000人以上?になるのかしら、、、、

あらためて、凄い。
札幌の演劇シーズン、たのしそうです。

明日は追加公演もあります。

いきた〜〜〜い。

おまけの写真。
今朝の札幌大通り公園近く。

0 件のコメント:

コメントを投稿