2013年1月29日火曜日

冬の札幌

今更、、、ですが、札幌は雪が多いです。
住んでる地区は特に多いようですが、この時季は街中もかなりの積雪です。
今年は特に多い様に感じます。

きょうは玄関外の階段に凍り付いていた氷をカナズチで割る作業をしました。
下がレンガのような石なので傷つけないように慎重にしなければなりません。

手首が疲れて2段でやめました。
雪かきで腰も辛かった。

お年寄りにはたいへんな作業だろうなぁ。
と思います。わたし、おばあさんになって雪国で暮らせるのかしら、、、、
とおもったり、します。
燃料代も高いですしね。。。

冬場は野菜を洗うと手も感覚失います(苦笑。
あ、ゴム手袋はいたらいいのですね。。

春やすみはインドヘヨガ修業へいく予定を立てていました、が、
せっかくインドまで行くのならせめてひと月滞在したいと思い、
春休みは国内を旅して回りたい。

時々、ツィッターも、フェイスブックも携帯のスマホもやめようと、
思うことがあります。

インターネットがあれば充分かな。。。

この冬はバーゲンでも何も買ってません。

今はこころ豊かに生きるよう、環境を整えていきたい。。。

葛藤を生むのではなく受け入れて共存していく生き方が
今のわたしには必要なんだと思います。

そしてできるだけシンプルに。。。

まだまだモノに囲まれてます。。。。

きょうはちょっと暗いブログになってます?

自分の生きたい生き方、望みって何かなぁ、と
漠然と考えることって時々ありません?

今そんなかんじです。

シンプルに我が道を歩んで見える人にも
きっと同じことが時々巡るのではないのかしら。。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿