2012年10月13日土曜日

ヨギ市あきいち、プレワークショップ

しばらく更新していないあいだに、記事のUPもできてないままで秋を迎えてしまいました。秋の食べ物はほんとにおいしいですね〜。
今はキノコが旬ですね。ってまだ今季は先日ヨギ市ミーツで友人宅でキノコ鍋をいただいたのがお初です。

ヨーガ&アーユルベーダの勉強をしたときに、キノコはタマシックな食べ物ときき、
以前のようにはキノコを食さなくなっていました(同等にタマネギも、、、)
しかしながら、季節の自然のサイクルでの恵みのキノコはおいしいですね。

札幌は今熊も出没してるけど、キノコ狩りの人も大勢出没してることでしょう。

らくよう、ぼりぼり、食べたいなぁ。

思うのですが、山に熊の食べる物が少ないのが里に降りて来る原因とよくききますね。
でもね、熊が狩猟能力を失いつつあるのも原因なのではないでしょうかね。

今カラスが毎日クルミをくちばしに加えて落っことすわけです。(たぶん割る為に?)
クルミだってキノコだって、山葡萄だってなってるわけです。鮭もいるわけです。

近所の農家さんでは、とうもろこしが全滅になったそうです。熊に食べられて。
わたしには熊に食べ物を自分で穫る能力が落ちてきてるのではないかと思われる訳です。

話しがそれてしまいました。

明日はヨギ市あきいち、のプレワークショップがあります。
コチラ
お時間ある方は是非にお越しくださいませね。
まだまだスペース空きがありますので、当日飛び入り参加も大歓迎でございます。

食べ物、飲み物の用意はありませんのでご了承くださいね。

ヨギ市当日はたくさんの方がみえられることが予想され、ゆっくりとヨーガを楽しみたい方のためにとプレワークを企画しました。

よろしくお願いいたします〜☆






0 件のコメント:

コメントを投稿