2014年4月21日月曜日

春のえぐみ

土曜日の夜は、ついに、今季お初の行者ニンニク、通称アイヌネギ、を
食べました!!おいしー!!のです。
ニオイもまた強烈で、人に会うときは口にできません。。。。

のでこの2連休は完全オフり、食べました!!
食べたりない!(笑)

冬眠から覚めた熊が行者ニンニク食べてモリモリ元気になるくらい、パワーでます。

そしてきょうはあの毛で覆われたたけのこも購入して、
福岡自然農園のものだからなお安心。。
ヌカと一緒にゆがいて皮むいて、デートーックス!!的えぐみを味わいました。

近郊で採れたふきのとうがお手頃お値段で売られていたので、
ふき味噌も作りました。

ヨモギは今季は干して乾かしてからお茶やふりかけでいただこうと思います。

あとはあずき菜を待つばかり。。。大好物。。
あずきなさんはえぐくなくあまいやさしい味。。

春の山菜はパワー満載。
えぐみ浄化です。。。

冬の間、たくさん溜まっていた毒素を身体から出してくれる。
自然はすごいですね。。。

午後からはクスクスさんへ行ってみましたところ、定休日。
中では店主2人がお客様へのリビリビ便の箱詰めをしていて、少しだけ勝手にお手伝いさせてもらいました。お二人のお客様を思うこころに感動。。。

詰め合わせはクスクスさんの焼き菓子の他にも安心安全な食べ物や、
かわいい文具、ほんとにかわいくて一体どうやって探してるのかと聞いてみたら、
マットさんの手つくりでした。。。デザイン?
センスいいなぁと同時に、クスクスののりちゃんといいマットさんといい
純粋なキレイなこころの持ち主さんなのですね☆
すてきすぎます。

リビリビ便は年に4回。
わたしもほしくなっちゃった。

そして夜は大きな平屋の一軒家を見させてもらいしばし妄想。。。。
そして狭いあたたかな我が家に戻り、なぜかホッとしている貧乏性なわたし。

でも引っ越しした〜〜〜い。

0 件のコメント:

コメントを投稿